445440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堕天使の徒然草

堕天使の徒然草

運テイマのレベル200記録

ここを書くのも久しぶりですね! 

――という訳でルフシュのレベルが200になったので(日記参照)、その記録としてステ・スキル・装備等を纏めます。

半分以上自分用のメモですが、興味ある人はどうぞ~♪


・ステータス

レベル200ステ

力・敏捷・運の3つに振り分け。ほぼ運極です。装備の助けもあり狩り時でこのステとなります。

運1200越えたらアイテムドロップが良くなるかどうかは、いまいちよく分からなかったのですが……まあ、このまま運に降っていこうと思っています。

ペットは『ファミリアEx』。250ぐらいになったら新しいのをテイムする予定ですが、どれを取るかは未定。もうしばらくこの子達が私の剣です。

ちなみに↑の「聖」が唐辛子込み、↓の「黒」が唐辛子無し、共に狩り時のスキル装備です。

ちなみにちなみに、名前の読みは「ひじり」と「こく」です。別に「せい」とか「くろ」って呼んでもいいのですけどね。漢字だとどうせ分からないし。

称号クエは、上げられる物をとりあえず上げてます。地図と鑑別師は無駄に9レベルあったり。……早く銀行を上げたいのですが、クラゲさん達が強すぎるのですよ。

ギルド補正は力+24、運+24、命中回避が共に8%ってとこです。後、ギルド石像で攻撃速度+2%。ほぼオマケですがね。



さて、更新前と更新後で変わったのは『駆け出しの冒険家称号』『シティウォーカー』『チャーム』の三つです。

駆け出しの冒険家称号は、確かレベル200で二倍の仕様なので(現在は)、一応効果あるかなと取ってみたり。でも、それで良かったとしても次のレベルには効果が無くなるというのが果てしなく悲しいですね。

※追記。効果ありませんでした。残念。


シティウォーカーはレベル1がレベル5に、チャームはレベル1がレベル3になってます。移動速度20%上がると楽でいいですね。狩り場移動に効果無いのがさみしいですが。

チャームは、ラージポーション一個につき150G割引になりました。……塵も積もれば山となるの精神で。


・恩寵

風恩寵

恩寵は風を選択。テイマなら風か水のほぼ二択だと思いますね。

恩寵はペットには効果が無いが、移動速度だけで充分魅力的です。

それにHP回復のオマケがある風、もしくはバリアを張れる水のどちらを選んでも正直良かったのですが、一応まだダメージより回復量が高いので風を選択してます。

ただ、カラーは水の方が好みなので多分将来は水の恩寵になると予想。


・スキル

テマサマスキル

スキル+は、支援時+19、狩り時+7。これは支援時です。

攻撃命令・励ます・憂鬱な日・風雨の日をマスタ。褒めるを上げていたのですが、現在説得をマスタに向けて上げています。睨み合いはとりあえず38で充分。もう少し少なくても良かったかと思っているぐらいだったり。

唐辛子を1だけ取っているのですが、中々便利ですよ。ボスやクエ等、短時間でも役に立つ場面はありますし、前提の脅かす12もあるとチャージが少し楽です。

……褒めるを上げるのは、もっと後でも良かったかな、とちょっと思ったり。説得上げるのが結構辛い……。それに、唐辛子の方が劇的に火力上がるのですよ。まあ、基礎レベルあっての唐辛子ですし、褒めるの方が使用制限無いし安定していると言えば安定しているのですが。

最終的には、両方マスタ必須のスキルなので、「間違い」と言う程ではありませんけどね。

サマナスキルは最小限……150レベルから変わってません。将来的にはライディングドッグマスタが目標ですが、説得唐辛子褒めるの三連コンボの前には、かなり時間がかかりそうですね。あ、睨み合いも将来はマスタか……。

……次行きましょうか。



・装備

装備.JPG


雨に三日ぐらい打たれた濡れ半紙になっているのは仕様です。

……鎧と腰と足が防御仕様からほど遠くなったので、これほど無惨な防御の数値に。

まあ、その分回避率や運は上がっている訳ですが……やっぱ紙ですねぇ。

ちなみに右に笛がありますが、単にSS編集ですので。装備できたらいいのに……。

現在魔具は16%。昔は65%だったので大分下がってます。


一つ一つ見ていきましょうか。



・笛

笛

150時から変更無し。……将来ペット変えるのなら、スキル笛でもいいのか? と思案中。

まあ、もう少しこの笛の予定です。補充切れるまでは。


巻貝の音

笛その2。スキル笛。これだけはT品の中で買った物だったり。前の笛に比べてサマナスキルが+3されました。あんまサマナスキル使わないわけですが。

この付近のレベルのテイマなら、持ってて損は無いT品だと思います。取りに行くの辛いですが、距離の問題はテレポーターが実装されたので、後は本体の水抵抗とかだけですね。気まぐれの日が少しでもあると大分楽かも。混乱効くので、取るなら頑張って来て下さい。


移動笛

笛その3。移動速度+攻撃速度笛。攻撃速度はほとんど笛を光らせるためだけの役割しかありませんが……まあ、無いよりはマシかと。

クエ時の移動や、その時雑魚対象MOB狩る時に重宝します。


・肩

肩刺青2

つい最近買い換えた肩刺青。これでお値段1000万G。時代は変わりましたね。

この前に使っていたのはすでに1000万だったか1200万だったかで売却済み。400万で買った別の調教師肩を1200万で売り払ったりもしているので、損は多分していない。

知恵+18というそこそこ高いステータス+が嬉しいです。経験値獲得ボーナスがあったりしますしね。

……団長肩は2億とかしますが、スキル+1が、20倍の値段に値するのかは、良く考えないといけませんね。


・首

首

これも150時から変更無し。いい首は探しているのですが、見つからずこれに。数値が100↑なのと移動速度との複合はやはり魅力。移動狩りも出来ますしね~。


竜の落とし子のネックレス

首その2。支援首。サマナスキル+2以外は150レベルの時とさほど変わっていなかったり。実質大家+3。少しだけグレードアップ。……ほんとに少しだけですが。


・頭

頭

これまた変更無し。兄上様からの借り物その1。もっといい頭を鋭意捜索中。

……が、例え運比1/2だろうと現時点では数値は変わらず。複合頭は恐ろしく高い。

なので、やっぱりしばらくはこれかな……。


ヒトデヘアピン

頭その2。大家のサークレット1000万で購入したのでそれもあるのですが、フルセットならT品の方がスキル+高いので今はこっちを使用。ただ、支援時にセーフ外れるので、将来攻撃が痛くなると変わりそうな装備ですね。が、しばらくはこれでしょう。


・耳

耳

……またも変更無し。前に狩った移動速度+HP耳はどうしたって感じですが、デフヒではHP要らないのですよ。という訳で移動速度+運耳です。運の数値も中々ですし、愛用品。やっぱり100万は安かったですね。


・腰

運+115腰

兄上様からの借り物その2。現時点では運比1/2を上回る高数値が○。

ただ、これは運1200↑にする間借りているだけなので、多分じきにまた防御効率フォーチュンとかに変わるかと。

将来は運比アンチにしたいのですが、そんな余裕は財布に無いので、フォーチュンかNアンチになると予想してます。


・手

性能は申し分無いのだけど敏捷が30も足りない悲しき敏捷初期値テイマの話

2億9800万Gで購入。ほぼ最終装備――なのですが、運比1/2&運+70の皮のグローブを4億2000万で見かけたりして決心がぐらつく。……いいなー。ベースは微妙だし値段高いですが。

人生で一番高い買い物。誇れる装備はこれぐらいな気もする。……家宝?


・鎧

セーフケージのケージはやっぱ鳥籠?

1億5000万で購入。+9なのでそこそこ安め。

回避率はまだ全部で+27%程度なので結構被弾します。でもデフヒの蜘蛛さんなので無問題。体感回避率は6~7割ってとこ。

レイメントオブザードの時より赤POT消費量がワンセット減りました。(ラージ)

最終装備とは言えませんが、多分長い付き合いになると思います。(……HPセーフが手に入るまで?)

人生で二番目に高い買い物。値段的には家宝その2。


真珠玉の服

鎧その2。今まで鎧はスキル+1のしか持っていなかったので単純にスキル+2になったのは嬉しい。後、フル装備でスキルが従来より+3されました。

普通にテイマの185Tは強いと思いますね。


・足

移動速度+CP足

兄上様からの借り物その3。CP+29%が、装備でCP稼ぎにくいテイマには嬉しい。後、地味に運+9が有難い。

しばらくレンタルしておこうと思います。


・指

ワタリガニの指輪

ワタリガニ。存在価値はフルセットによるスキル+2。スペックはほぼ最低なのが悲しい。

……せめてセトリンとか……。


異常系抵抗+運バトリン

兄上様からの借り物その4。運1200を越える為に借りてから、付け替えるのが面倒で外してないだけだったりする。物理なら中々良いバトリン。でも私はテイマ。……意味ねぇー。


CP+魔具スカリン

50万Gで購入。素晴らしく安いと思う。ほぼ即買いでした。

現在愛用中。狩り場によっては考え中。


指4

変更無し。複合抵抗指。対Zinクモさん。つまりデフヒルズ用。愛用中なのですが、狩り場によっては変更する装備です。


指5

変更無し。普通に良いリング。……だけど、もうちょっといいのが欲しい気も。

まあ、さほど不満は無いし、薬回復は一つは無いと厳しいので、これからもお世話になりましょう。


指6

変更無し。ブラーと自動リロードを一つで賄える素敵指。透明に変えるのを見当しつついい指が無いので相変わらず愛用。ギルド戦に出る気は無いので、多分ずっとこれかな……?


指7

変更無し。兄上様と同数値+属ダメのバトリンと交換。これと三つ目の指が現在の魔具16%を構成する全て。ベースと数値がもっといいのに変えるのを検討中……なのですが出会いが無い。


健康固定指弐式

つい最近500万Gで購入。数値もほぼ最高で、さらに運+2に火・風抵抗と、N品同然の4%セトリン+健康固定112から大幅にレベルアップ。

多分健康固定指最終装備。これが手に入ったから200レベ記録を更新する気になったり。



――っと、こんな所でしょうか。

150からやっぱり大分変わった気はしますが、同じのも結構多いですね。

次書く時にはどれぐらい変わってるかちょっと楽しみです。

次は……225か250ぐらいと予想。

思ったよりパワーがいるので、250かな……?

まあともかく予定は未定。ペット変えた時など、キリのいい数字以外でも更新するかもしれませんし。

以上!


© Rakuten Group, Inc.